睡眠に関するブログ

睡眠について、いろんな角度から書いています。

睡眠に関して勉強をはじめました

 

寝過ごすことが、

 

いかに大きな問題を引き起こすか。

 

 

 

転職することとなり、

 

身につまされました。

 

 

f:id:sohobox:20200206105349j:plain



 

 

きちんと眠るためには、

 

何が必要なのか。

 

 

 

眠ることについて、

 

真剣に勉強しようと決めました。

 

 

 

●そもそもなぜ眠るのか?

 

 

●眠ることのメリットは?

 

 

●眠らないことのデメリットは?

 

 

●快適な睡眠に必要な要素は?

 

 

●どんな寝具が良いのか?

 

 

 

とにかく、眠れる環境をつくるのが先決だ!

 

 

形から入る私は、そんな風に考えました。

 

 

 

そしてまず、布団を眠りにとって

 

 

快適なものに替えよう

 

 

と思いました。

 

 

 

その当時、羽毛布団が

 

 

良質な睡眠に良いと聞きました。

 

 

 

知人の勧めもあり、

 

 

少し背伸びして購入しました。

 

 

 

確かに、軽くて暖かい。

 

 

 

ただ、重い布団に慣れていた私にとって

 

 

快眠を手に入れることへは

 

 

遠かったのです。

 

 

 

『音の問題もあるのかな?』

 

 

 

波の音だけが収録されたCDを買ってきて

  

 

寝室でタイマーをセットして

 

 

かけてみました。

 

 

 

『何かが違う気がする・・・』

 

 

 

すぐに眠れる環境をつくるため、

 

 

いろんなことをやってみました。

 

 

 

●眠る前にホットミルクを飲む

 

 

●お風呂を上がってから1時間後に布団へ入る

 

 

などなど。

 

 

 

ある時、ふと

 

 

寝心地はマットレスで決まるんじゃないだろうか!

 

 

と降ってきたのです。

 

 

 

 ただ『良いものは高いはず』

 

 

なので、

 

 

試用期間がある商品

 

 

を探しました。

 

 

 

そして最終的にたどり着いた商品がこちら。 

 

 

 

オーストラリア発の高品質マットレス【コアラ・マットレス】

 

 

 

敷きマットに目を付けたのが

 

 

良かったのです(^_-)-☆

 

 

 

----------

 

 

ここでは言えないような内容を

 

LINE公式アカウントで配信しています。

 

 

登録していただくと、睡眠に関する質問が届きます。

 

 

ぜひお答えください。

 

 

価値のある配信に役立てたいと考えています。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

LINE Add Friend