睡眠に関するブログ

睡眠について、いろんな角度から書いています。

昔は睡眠に関する悩みがあった

 

今は健康的な日々を

 

送れているように思います。

 

 

 

ただ、過去を振り返ると、

 

数々の失敗を思い出します。

 

 

 

布団に入ってもなかなか寝付けず、

 

寝返りを何度もうつ間に

 

時計の針は午前3時を回る。

 

 

 

うつらうつらしていると

 

枕元の目覚ましが鳴ります。

 

 

 

f:id:sohobox:20200204104251j:plain

 

 

 

体がだるいので

 

なかなか布団から起き上がれず

 

時間ギリギリになって動き出す。

 

 

 

そんな経験、ありました。

 

 

 

ずっと昔、ある会社に勤めていた時の話です。

 

 

 

社内旅行の集合時間に間に合わすため、

 

その日は午前5時に起床し、

 

待ち合わせの駅へ向かう予定でした。

 

 

 

しかし、目が覚めてみると

 

とっくに待ち合わせ時間を過ぎています。

 

 

 

茫然自失とはこのことですね。

 

 

 

携帯電話がなかった時代です。

 

 

 

連絡しようにも、

 

宿泊予定の旅館にTELするしかなく、

 

電話でお話しした方達に迷惑を掛けました。

 

 

 

結局その旅行には参加しませんでした。

 

 

 

それがきっかけで、

 

社内での人間関係が微妙になり、

 

転職することとなりました。

 

 

 

すべて自分の責任です。

 

 

 

こんな経験から

 

本格的に眠ることに対して

 

勉強を始めました。

 

 

 

----------

 

 

ここでは言えないような内容を

 

LINE公式アカウントで配信します。

 

 

登録していただくと、睡眠に関する質問が届きます。

 

 

ぜひお答えください。

 

 

価値のある配信に役立てたいと考えています。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

LINE Add Friend